Kamis, 21 Juni 2012

カバとアブワスは数学を議論

どこかでカバは、数学の問題を議論するためにアブワスに会い​​ました。カバ: "私は数学屋ではなかった実際にアブAbah、。のみ、私はberseminar数学ここに招待されました。アブAbahによると、私はyaをするつもり? "アブワス: "カバヤンカン、この会議で発表されるもの材料だから?"カバ: "実はそれは簡単ですが、主催者は、方程式について伝えるように頼んだ。彼らだけの式が数学的に議論されていないことを頼んだが、簡単に普通の人々によって、単純な(できればまだ面白い)と理解している方法で。だから私はこのセミナーに参加しました。とにかく数学的に議論するように求められたら、ワウ、私はDEHことができませんでした... "アブワス: "ああ...そうなの?私は方程式を解く(8-X)/ 3 + 2 = 4このどうやって? "カンカバを尋ね屋を試してみてくださいカバ: "数学的に適切な一体、私が説明することはできません。私は、おそらく数学者·数学者によって嘲笑されます。私は通常、言葉だけで...、私の方法で、委員会によって要求されたように。 "アブワス: "だから何?数学的に記述するように求められたときに私も理解していません。この問題は、私はまた私に尋ねた私の友人から得たということでした、私は数学的にそれを説明することはできません。 DEHを試してみて、どのように方程式を解くのこれらの手段ですか? "カバ: "ああ、一人で控えめにAbahアブ..."アブワス: "マジか!私は本当にできません。 "(それはアブワスの顔だったこの時間は、深刻な見える)カバ: "[すべての権利。よく私の考えでは、 "両手"と私はスケールその方程式と比較する。等号は、バランスの取れたことを意味します。 "アブアボカバが熱心に聞いて。カバ: "だから、これらの方程式を((8-X)/ 3 + 2 = 4)を解決するために、単にこのように置く。私は4つのURLは、右の規模に配置されているスイカの4同じサイズのピースであったしています。と左、(8-X)/ 3 + 2私は多くのスイカはどのように多くのプラス2スイカを知らない所有していることを意味します。 "(彼がどのくらいあるか知らなかったスイカの数にはカバの意味(8-X)/ 3)。アブワス: "はい...はい...、続けますか? "カバ: "左がクリアされているので、まあ、2スイカ、スイカ、右があり、私は((8-X)/ 3)は、実際にスイカの2個に達した知らない部分を意味し、4であった。そして、私は書くことができます(8-X)/ 3 = 2。 "カバはしばらく静かだった、新しい方程式((8-X)/ 3 = 2)を考慮し得られる。その後、すぐにそのあとで彼は説明しました....カバ: "(8-X)/ 3 = 2、2と同じ3で割ったときに、多くのスイカ(8-x)のを意味します。 6であるスイカの数が一定であることを意味。したがって、8 X = 6を意味します。 "彼の説明を継続する時間がないと、アブワスはすぐに泣いて、それはこのように語った。アブワス: "私は理解して、私は理解して....そして、その8マイナスどのくらいのスイカスイカを意味し、8 X = 6、(x)の結果6右から?メロンの明確な数は(式は、シンボルxを与えられている)を右、2ですか? "カバ: "ああ、右....だけ控えめに単独で、アブAbahを参照してください。.... "アブワス "あ* engga *さて、あなたは本当に良い説明だ。だから私は簡単に理解しています。 "アブワスを笑わせ、彼はカバの説明を理解していたので。その後、彼は、彼が数学を理解していたので、このセミナーではなかったカバに招待されたと言われました。しかし、彼は数学に関連した文献(言語)を説明するために委員会に尋ねた。彼が言ったので、数学も言語ですが、シンボルの言語。アブワス: "今、私は何の式を理解しています。それは私が後日内のシンボルの言語としての数学の話をするのは簡単だ "ので、アブ·ワスは、楽観的な口調に言った。カバ: "今、私の順番が同じAbahアブ屋を求めるだろう...."アブワス: "ああカンカバ、yaを気にしないでくださいナンヤ...?"カバ: "それは正確に私が答えることができないこれらの難しい問題です。ここでは一週間前大統領が囚人のための罰の一部を与えた話だ。すべての囚人はそれぞれの囚人を提供する文の半分の部分を与えられたこと。半分にカットすることにより、10年に刑を宣告囚人のために、彼はただわずか5年の刑に服していたい。それだけで10年以上で半分に切ってしまうため時囚人は、20年に刑を宣告された。のように。この規定は、大統領によって決定されており、変更することはできません! "アブワス: "だから、問題は何ですか?"カバ: "これはちょうど数学者だけでなく、実際に数学の問題ですが、私の国では数学者は誰もそれに答えることができなかった。終身刑を宣告囚人(囚人が死んでいるまで)があるので、それは残りの部分は彼が処罰されるどのくらい決定しなければならないことを意味し、このようにですか?誰かが死にかけている時は誰も知らないけど。誰もがどのくらいの人の年齢を知らない。この問題は、その無謀な社長のためにすべてのインドネシアを介して励起されたポリシーを設定します。誰もそれを破ることはできません。そのようなシャーマン、占い師、soothsayers、メンタリスト(例えば、Dedi Corbuzierなど)などの超常現象、それを解決することはできません。ガスDURのような有名な学者がそれを邪魔して巧みに考案した(ガスDURの有名な言葉が、 "Gituはなぜわざわざ書いた"しかし、この時、彼は本当に迷惑しました)。あなたの手を上げるソリューションを探すためにスマートだった数学者。これは国家の問題となった。だから、どのようAbahアブは、それらを解決する? "アブワス: "本当にOooohの?重量はその後も問題です。しかし、私に10分を与え、私は私の最初の食事屋を過ごした... "カバはアブダビワスはその食べ物を過ごすために招待されました。食べながら、真剣にアブワスを考えているようだ。そして、食べ物がなくなった後すぐに、それがアブワスの顔は、彼が問題の解を持っていた記号を応援されます。アブワス "hahaa ....ここで私の考えではですが、この問題はあなたが説明してきていることが平等の概念によって解決することができます.... "カバ: "ああ...?どうやって? "アブワス: "あなたはそれがバランス、平衡の式は、文を切るの問題が解決されやすいのでであることを意味すると思うので。ここで人は終身刑と彼の人生の半分の部分を宣告されることか、ここでは彼を処罰する方法を説明している。彼が逮捕された日、彼がリリースされた日、そう、彼は死ぬまでに。方程式の権利としてではなく、バランスが取れて? "カバ: "Subhanallah、アルハムドリッラー...決済実際には非常に美しく、そして平等の概念によると。異常な、珍しいluuuuuuuuuuuuar!私はこの場所にアブAbahを満たすことがうれしいです。屋アブAbahありがとうございます... "

Tidak ada komentar: